まべそく

マーベル速報。MARVEL関連の情報をまとめております

映画

テッサ・トンプソンさんが「アベンジャーズ:ドゥームズデイ」出演の可能性に言及、ヴァルキリー役を今後も続けたいと語る

投稿日:

本サイトのコンテンツには、広告リンクが含まれております。

マーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「ソー:ラブ&サンダー」でニューアスガルドの王となったヴァルキリーを演じていたテッサ・トンプソンさんが、映画「アベンジャーズ:ドゥームズデイ」に関してコメントしました。

海外メディア The Playlist とのインタビューの中で最近イギリスに滞在している事を指摘され、「アベンジャーズ:ドゥームズデイ」の撮影に参加していたのかと質問されたトンプソンさんは、「ええ、何も確認できないんです。」と回答し、ベテランのマーベル俳優として肯定も否定もしませんでした。

ヴァルキリー再演の際にもっと探求したい側面があるかと質問されると、トンプソンさんは警戒心を少し解いて次のように語りました。

ええ、もちろんです。マーベル・シネマティック・ユニバースの中で過ごすことの一番素晴らしいところは、素晴らしい人たちと共演できること、この世界を創り出す素晴らしい職人たち、彼らがこの世界に招き入れる素晴らしい監督たち、そして素晴らしい才能の数々。それに、マーベル映画の中には、本当に様々なトーンの空間があると思うんです。

ドラマもコメディも探求できるし、やることはたくさんあります。それに、このキャラクターが大好きなので、ずっと興味を持ち続けたいと思っています。もちろんです。

 

Netflixの「His & Hers」に関する質問の最中、ジョン・バーンサルさんと共演した事からMCUでパニッシャーを演じた彼とヴァルキリーについて話題が戻り、何か話し合いましたかと聞かれたトンプソンさんは「そんな話は一度もしませんでした。」としつつも、「でも、撮影の終わり頃を除いて、そのことについてはあまり話しませんでした。私たちは連絡を取り合っているし、友達でもありますから。」と回答。

そして「彼が『パニッシャー』に復帰する準備をしていることは知っていました。だから、そういう文脈で、でもどちらかというと、あの世界で仕事をする俳優として、そのことについて話をしました。」とも。

最後に「お互いのキャラクターについて、お互いの関係性について話したことは一度もなかったんです。パニッシャーとヴァルキリーの二人がどんなふうに仲良くやっているのか、すごく興味があります。話すべきだったかもしれませんね。」と締めくくりました。

2025年春、「ドゥームズデイ」の撮影期間中にテッサ・トンプソンさんはロケ地近郊で目撃されていましたが、実際に撮影に参加していたかどうかはまだはっきりとしていません。

分かっている事としては、「ドゥームズデイ」ではニュー・アスガルドを描く予定はなさそうだという事。

もちろんこれはソーがそこへ行かないだけかもしれませんが、2025年の撮影中にニュー・アスガルドらしき撮影セットなども目撃されていませんでした。年末年始に公開されたティザー映像のセットは全て目撃されていた事を考えても、現時点でニュー・アスガルドのシーンを撮影した可能性はあまり無さそうです。

ヴァルキリーが「ドゥームズデイ」に再登場したとしても役割はあまり大きくないかもしれませんが、その後にも「アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ」や「ソー5」も控えており、再登場の機会は十分に残されています。

sponsored link
 

活動エリアの異なるヴァルキリーとパニッシャーの共闘が実現するのかも注目です。

「アベンジャーズ:ドゥームズデイ」と「アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ」はこれまでにMCUで「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」、「アベンジャーズ/エンドゲーム」を手掛けてきたルッソ兄弟監督が再びメガホンを取る事に。

公式発表されたキャストリストは過去の記事をご参照ください。

映画「アベンジャーズ:ドゥームズデイ」は 2026年12月18日 公開予定、映画「アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ」は 2027年12月17日 公開予定です。

ソース:Tessa Thompson Won’t Confirm A ‘Doomsday’ Appearance, But Wants To Keep Exploring Valkyrie & The ‘Creed’ Franchise

-映画
-, , ,

執筆者:

関連記事

「クレイヴン・ザ・ハンター」、アーロン・テイラー=ジョンソンさんがスパイダーマンと「互角に戦える」とコメント

ソニー・ピクチャーズが制作するSSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)の映画「クレイヴン・ザ・ハンター」で主人公セルゲイ・クラヴィノフを演じるアーロン・テイラー=ジョンソンさんが、今後有りえるか …

「エージェント・オブ・シールド」クラーク・グレッグさんがコールソン再演の可能性について語る

ABCとマーベル・テレビジョン制作のマーベルドラマ「エージェント・オブ・シールド」やマーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「アベンジャーズ」などでエージェント・フ …

映画「ニュー・ミュータンツ」の新しい米公開日が2020年8月28日に決定!

旧20世紀FOXによる最後のX-MENシリーズの映画「ニュー・ミュータンツ」の新しい米国での公開日が 2020年8月28日 になったことが、公式Twitterにてアナウンスされました。 we’re b …

ネタバレ王の帰還、マーク・ラファロさんが次の出演作品を明かしてしまう─ソロ作品にも言及

マーベルのネタバレ王の二つ名を持つハルク/ブルース・バナー役のマーク・ラファロさんが、次に出演するMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)映画をうっかり話してしまったと、海外メディア Varie …

マハーシャラ・アリさんが映画「ブレイド」の現状を報告、比較的すぐ戻ってくるとコメント

マーベル・スタジオが開発中のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「ブレイド」の主演を務めるマハーシャラ・アリさんが、海外メディア Entertainment Weekly とのインタビ …

スパイダーマン:BND関連記事

ボーン・アゲインS2関連記事

ワンダーマン関連記事

◆2025年7月25日「ファンタスティック・フォー:ファーストステップ」
◆2026年7月31日「スパイダーマン:ブランニューデイ」
◆2026年12月18日「アベンジャーズ:ドゥームズデイ」
◆2027年12月17日「アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ」





管理人ミルク

アメコミと出会ってはや20年以上、初めて買ったマーベル・コミックはオンスロート。X-MEN vs STREET FIGHTERではシリーズを通してマグニートーを愛用。