マイク・コルターさんがルーク・ケイジ再演について再び心境の変化、「再演してみたい」とコメント

Netflix のマーベルドラマ「ルーク・ケイジ」や「ディフェンダーズ」でルーク・ケイジを演じたマイク・コルターさんが、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)での同役再演について「ぜひ再演してみたい」と新たにコメントしました。

Netflix の「ザ・ユニオン」のプロモーションイベントに参加していたマイク・コルターさんが、海外メディア Comicbook.com からMCUでのルーク・ケイジ再演の可能性について質問されると、「もし彼らが、それを取り上げる何らかのストーリーや方法、どこかを見つけてくれたら、ぜひともそれをやってみたいですね。チャーリー・コックスやその仲間たちがリブートされることは嬉しいですが、ルーク・ケイジがリブートされるかどうかは私には分かりません。何も隠していませんよ。」と語りました。

マーベル・スタジオは当初、「デアデビル:ボーン・アゲイン」をリブート版と位置づけていましたが、クリエイティブな調整を経て、現在は Netflix 版の「デアデビル」シーズン3のあとの話として、事実上のシーズン4として認識されています。

コルターさんは番組の変化について「あれは正しい判断だったと思います。リブートを試みるべきではありませんでした。いやいや、あれがどういうことだったのかは分かりませんよ。でも『まあ、そうだろう、当たり前だ』って思いました。(Netflix版は)壊れてなかったんだから、直す必要はありません。」とコメントしました。

コルターさんは2020年のインタビューでは「再演について考えたことがない」と回答していましたが、2022年のインタビューでは再チャレンジへの意欲を見せていました。しかし、2023年1月になって「誰かに任せることは幸せ」とリキャストを示唆、再び消極的になっている事を明かし、今年5月のインタビューでも同役について「終わった」とコメントしていました。

「ボーン・アゲイン」では主演のチャーリー・コックスさん、ヴィランのキングピンを演じるヴィンセント・ドノフリオさんらが当初から続投する事が発表されていましたが、番組コンセプトの変更後、デボラ・アン・ウォールさん、エルデン・ヘンソンさんらが Netflix 版から再登場する事が追加で発表されました。

しかしこの変更を受けて、当初リキャストとして出演が予定、撮影も始めていた俳優らが職を失ったのではないかとも報道されています。

「デアデビル:ボーン・アゲイン」は当初から全18話になると発表されており、9話までの撮影が終了。秋から後半の撮影が開始されます。名称がどのようになるのかはまだ発表がありませんが、先日のSDCC2024の壇上でケヴィン・ファイギ社長は後編の事を「シーズン2」と呼称していました。

本作はこの後に予定されている「スパイダーマン4」などにも影響を与える物語になるのではとも考えられています。

ドノフリオさんは「シーズン2(パート2、後編の事)では大どんでん返しがある」とも語っていましたが、どのような展開が待ち構えているのでしょうか。

ドラマ「デアデビル:ボーン・アゲイン」は前半9話が 2025年3月 よりディズニープラスで配信予定です。

ソース:Luke Cage: Mike Colter on a Potential Marvel Return, “I Would Love to Explore It”

「デッドプール&ウルヴァリン」、ハル・ベリーさんがストーム再演の手前まで行っていた事を明らかに

マーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「デッドプール&ウルヴァリン」で、ハル・ベリーさんがストーム/オロロ・マンローを再演する心構えで待っていたことを明らかにしました。

Netflixの「ザ・ユニオン」のプロモーションの最中、海外メディア Comicbook.com から「デッドプール&ウルヴァリン」の噂について質問されたハル・ベリーさんは次のように述べました。

一度ブレイク(・ライブリー)に聞かれたんです。マーク・ジェイコブスのファッションショーで偶然会ったんですが、『私の夫の映画にストーム役で出演してくれたりしますか?』と聞かれたんです。『もし頼まれたら、ぜひ出演します』と答えたんですが、結局頼まれませんでした。 

映画でレディプールを演じていたブレイク・ライブリーさんを通じて出演の意思確認を取るまでは進んでいたようですが、ストームは最終的にその盤上に残らなかったようです。

ハル・ベリーさんは以前からストームの再演を強く希望しており、オファーさえあれば「デッドプール&ウルヴァリン」での再演は非常に高い確率で実現すると考えられていた噂でした。しかし、残念ながらオファーに至らなかったようで、ストームに関する噂は幻となってしまいました。

「デッドプール&ウルヴァリン」の設定上、本作のウルヴァリンと仲間だったストームは死亡しているものと考えられますが、「アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ」などでストームを演じるチャンスが残されているため、今後の展開にも注目です。

映画「デッドプール&ウルヴァリン」は 2024年7月26日 から、日本は 2024年7月24日 より劇場公開中です。

ソース:Deadpool & Wolverine: Halle Berry Has Surprising Answer About Being Approached for Storm Return (Exclusive)

「ブレイド4」は実現する?ライアン・レイノルズさんの呼びかけに「X-MEN’97」ショーランナーがアイデアを提供

マーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「デッドプール&ウルヴァリン」でウェズリー・スナイプスさん演じるブレイドが2004年の「ブレイド3」以来、20年ぶりにスクリーンに戻りました。これを機に4作目の映画が制作される可能性はあるのでしょうか?

「デッドプール&ウルヴァリン」のヒットを受けて、かつては「ブレイド3」での共演の際の確執のために実現不可能だとされていたカメオの裏側をライアン・レイノルズさんが披露。

「ブレイドが最初に市場を開拓しなければ、フォックス・マーベル・ユニバースも MCU も存在しませんでした。彼はマーベルの父です。ローガンのようなお別れをしたい方はリツイートしてください。」とブレイドのためのお別れ映画の署名を促すような投稿をしていました。

これに対してアニメ「X-MEN’97」シーズン1のショーランナーを務めたボー・デマヨさんが反応。

「吸血鬼がデイウォーカーとなり、支配権を握ったディストピア。人間は家畜。人間のレジスタンスの一員であるブラザー・ブードゥーは、 ブレイドが乾燥/埋葬されたことを知り、彼を復活させて、ヴァーニーとダークホールド教団を狩って吸血鬼を全滅させる。黒澤映画みたいにしてください。」と「ブレイド4」へのアイデアを提供しました。

投稿に対して、この物語を実際に見たいとするファンが多数コメントしていますが、現状ではマハーシャラ・アリさんの新しい「ブレイド」が制作中。ウェズリー・スナイプスさんの「ブレイド4」がその後に実現するのかどうか、注目となりそうです。

映画「デッドプール&ウルヴァリン」は 2024年7月26日 から、日本は 2024年7月24日 より劇場公開中です。

「エージェント・オブ・シールド」はMCUの正史なのか?マーベル・スタジオ幹部が「そう思いたい」とコメント

マーベル・スタジオのテレビ、ストリーミング、アニメーション部門責任者、ブラッド・ウィンダーバウムさんが、海外メディア ScreenRant とのインタビューの中で、マーベル・テレビジョンとABCが制作したマーベルドラマ「エージェント・オブ・シールド」がMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の正史であるかどうかについてコメントしました。

「アガサ:オール・アロング」のプロモーションインタビューの最中に、今年の1月にウィンダーバウムさんがNetflix版の「デアデビル」がMCUの神聖時間軸における正史だとした事に関連して、「エージェント・オブ・シールド」も正史なのかと質問され、次のように回答しました。

エージェント・オブ・シールドは本当に素晴らしい番組だと思います。ウィンター・ソルジャー時代にヒドラが出現して「オーマイゴッド!」というシーンが番組の最高の展開のひとつでした。何が起こっているのかわかっていても、ただのファンとして「本当にMCUとつながっている!」と思ったのを覚えています。この番組はあなたが言ったように、信じられないほど素晴らしい方法で、マルチバース・サーガにフィットしているように感じます。あなたと同じで私もこれを正史だと思いたいのですが、ちょっと深呼吸しましょう。でも、私はあのキャストが大好きで、クラーク・グレッグが大好きで、あの番組が大好きだということだけは知っておいてください。

2024年3月、ウィンダーバウムさんは「エージェント・オブ・シールド」について言及し、「デアデビル」らに続く次の復活番組になるかもしれない事をほのめかしていました。

今回の発言を見るに、コールソンらを盤上に戻すための協議を行っている最中という事なのでしょうか。

フィル・コールソンを演じるクラーク・グレッグさんは「コールソンは全てのタイムラインで死んでいない」と主張し、再演についての意思を示していました。

[nlink url=”https://mavesoku.com/agents-of-shield-clark-gregg-address-avengers-secret-wars-rumor/”]

かつては「アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ」で戻ってくるとも噂されていましたが、マルチバース・サーガの終わりごろか、あるいは次のサーガとなるであろうフェーズ7以降で何が起こるのか期待となっています。

ドラマ「エージェント・オブ・シールド」はディズニープラスで全話配信中です。

ソース:Marvel TV Executive Addresses Agents Of S.H.I.E.L.D.’s MCU Canon Status After Years Of Debate

「キャプテン・アメリカ:BNW」、ティム・ブレイク・ネルソンさんが再演は「もう無理だと思っていた」─スコセッシ監督のマーベル批判にも異論

マーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド」で、2008年の「インクレディブル・ハルク」以来、17年ぶりの再登場となるサミュエル・スターンズを再演するティム・ブレイク・ネルソンさんが、海外メディア Variety とのインタビューで語りました。

ティム・ブレイク・ネルソンさんはこれまでを振り返り、「MCUに戻ることができないという見通しに、私は深く深く悲しんでいました。俳優として、この男がどうなるのかを知りたかったんです。18年後、それを実現出来る事になり、失望せずにすみました。」と語りました。

そして本作の撮影について「素晴らしい挑戦だったし、インディーズ出身のジュリアス・オナ監督に見事に導かれました。彼らは本物の俳優と仕事をし、突飛なキャラクターを演じる機会を与えたいと考えている本物の監督たちです。そして、マーベルはそれを応援しています。」と、監督と後ろに控えているスタジオを称賛しました。

ネルソンさんはさらに「マーベルを見くびってはいけない。」と言います。

「マーベルは映画史上初、前代未聞の現象です。ケヴィン・ファイギと彼のスタジオは、彼らの言葉を借りれば、一つの映画的宇宙に存在する何十本もの関連映画を制作しました。これに匹敵する功績はありません。だから、私はまだ終わっていないと思います。『キャプテン・アメリカ』は『ローガン』とともに”最も地に足のついた”マーベル作品です。これは素晴らしい映画になる事でしょう。」と述べました。

「マーティン・スコセッシの事はこれ以上なく尊敬しています。彼は独自のジャンルを作り上げて来ましたが、彼がマーベルを軽蔑していることには同意できません。私はマーベル映画は完全に映画であるという立場です。マーベルは私たちを再び子供に戻してくれます。本当に良い作品であれば、そして多くの場合良い作品ですが、あなたはそれに夢中になれるのです。マーベル映画は深遠な作品でしょうか?それらは『グッドフェローズ』や『ミラーズ・クロッシング』か、『自転車泥棒』、『シンドラーのリスト』、あるいはキェシロフスキ作品?いいえ、マーベルはそれらを目指しているわけではありません。しかしマーベルは娯楽であり、芸術性が伴っています。」とコメントし、「これが私のマーベルスピーチです。」 と締めました。

2019年、マーティン・スコセッシ監督やフランシス・フォード・コッポラ監督が「マーベル映画は映画ではない」と発言した事をきっかけに、それに続く監督や俳優が続出、しかし、今回のティム・ブレイク・ネルソンさんのように異論を唱える監督、俳優も多く存在しています。

コッポラ監督の甥でゴーストライダーやスパイダーマン・ノワールを演じるニコラス・ケイジさんは監督等の発言に対してもちろん反対し、批判しました。

[nlink url=”https://mavesoku.com/nicolas-cage-responds-to-marvel-movie-criticism/”]

また、スター・ウォーズのジョージ・ルーカス監督が「映像が動いていればそれは映画だ」という少し笑ってしまうような発言で、スコセッシ監督らの発言に対して異論を唱えていました。

[nlink url=”https://mavesoku.com/star-wars-creator-george-lucas-breaks-silence-on-martin-comments-on-marvel-movies/”]

最近ではマーベル批判を繰り返していた俳優のジェイミー・リー・カーティスさんが自身のXを通じて謝罪。

「マーベルについての私のコメントは愚かであり、今後はもっと気を付けます。ケヴィン・ファイギにも連絡を取りましたし、インターネットと呼ばれる中傷合戦にはもう参加せず、内容や会話ではなくクリックを目的とした安っぽい宣伝やゲームに関わるつもりもありません」とコメントしていました。

どのような映画が好きかは結局のところ個人の価値観であるため、この論争が終わることはなさそうですが、「キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド」は「ローガン」好きには響くところがある作品となっているようです。

「キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド」はアンソニー・マッキーさんが主人公キャプテン・アメリカ/サム・ウィルソンを続投する他、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」からダニー・ラミレスさん演じるホアキン・トレス、カール・ランブリーさん演じるブラック・キャプテン・アメリカ/イザイア・ブラッドリーが再登場。

その他、ヴィランとして映画「インクレディブル・ハルク」よりティム・ブレイク・ネルソンさん演じるザ・リーダー/サミュエル・スターンズが再登場し、故ウィリアム・ハートさんに代わってハリソン・フォードさんがサディアス・”サンダーボルト”・ロスとして登場。

また、リヴ・タイラーさんが撮影現場で目撃されており、サディアスの娘ベティ・ロスを「インクレディブル・ハルク」ぶりに再演すると見られています。

映画「キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド」は 2025年2月14日 、日米同時に劇場公開予定です。

ソース:Tim Blake Nelson Talks Upcoming Western ‘Shoot’ and ‘Captain America’: ‘I Couldn’t Respect Martin Scorsese More, but I Disagree When He Derides Marvel. It’s Not Over’

映画「デッドプール&ウルヴァリン」、デッドプール軍団との対決を描く没になった初期アートが公開─デアデビルらの姿も

マーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「デッドプール&ウルヴァリン」より、開発初期の段階の対デッドプール軍団のコンセプトアートが公開されました。劇場版ではデッドプールとウルヴァリンの二人で挑んだこの対決シーンでしたが、開発初期のアイデアではデアデビルらが共に戦っていたようです。

アーティストのロドニー・フェンテベラさんが本作のアートを共有。「デッドプール&ウルヴァリンの映画のために描いた初期のコンセプトのイラストです。 これは映画の制作の始まり段階だったので、だいぶ変わりましたが、私は当時この映画がどれだけ壮大で素晴らしいかを見せたかったのです。 私たちのヒーローとデッドプールのバリエーション間のすべての相互作用を作り出すのに、私はとても楽しかった。」とコメントを添えて、いくつかの画像を投稿しました。

アートにはデッドプールとウルヴァリンだけでなく、デアデビル、エレクトラ、ゴーストライダー、ヒューマン・トーチらが軍団と戦う様子が含まれている他、デッドプール軍団にも実写化されていなかったT-REXプールなどの姿が見受けられます。

先週末、本作は世界興行収入10億ドルを突破し、2024年の劇場公開映画で2位の記録を樹立。

「デッドプール&ウルヴァリン」の開発初期には様々なアイデアがあったことが明かされており、最近はアイアンマンが登場する計画があった事も明かされています。

[nlink url=”https://mavesoku.com/mcu-deadpool-3-deleted-iron-man-cameo/”]

映画「デッドプール&ウルヴァリン」は 2024年7月26日 から、日本は 2024年7月24日 より劇場公開中です。

映画「ファンタスティック・フォー:ファーストステップ」に「ワンダヴィジョン」のイースターエッグが見つかる

マーベル・スタジオが制作中のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「ファンタスティック・フォー:ファーストステップ」の撮影現場からドラマ「ワンダヴィジョン」に関するイースターエッグが発見されました。

現場のセットに「WESTVIEW APPLIANCES TELEVISION」と看板を掲げた電化製品店らしき建物の写真がスクーパーによってシェアされています。

ウェストビューといえば「ワンダヴィジョン」の舞台となった町であり、文字はスカーレットウィッチのカオスマジックを表現するように赤く描かれています。

今のところこれは「ワンダヴィジョン」と「ファンタスティック・フォー:ファーストステップ」がどちらもマット・シャックマン監督作であることのイースターエッグだと考えられていますが、この世界のワンダ(の変異体)が存在し、この店にいる可能性や、別の世界のワンダの変異体がここにいる可能性なども否定はできず、今のところは実際の映画の完成を待つしかありません。

約1年後の映画館のスクリーン上でこの建物がどのように映し出されるのか注目です。

映画「ファンタスティック・フォー」は、「ワンダヴィジョン」のマット・シャックマン監督がメガホンを取り、脚本として「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」のジョシュ・フリードマンさん、「マイティ・ソー/バトルロイヤル」「ブラックウィドウ」「サンダーボルツ*」のエリック・ピアソンさんらが参加しています。

映画「ファンタスティック・フォー:ファーストステップ」は 2025年7月25日 に米国劇場にて公開予定です。

映画「デッドプール&ウルヴァリン」世界興収10億ドル突破!記念動画も公開

マーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「デッドプール&ウルヴァリン」が全世界での興行収入10億ドルを突破し、2024年に劇場公開された映画の中で2位にランクインしました。これを記念した動画がマーベル公式アカウントで公開されています。

「デッドプール&ウルヴァリン」はディズニーの「インサイド・ヘッド2」 に次いで2024年の興行収入第2位の映画となり、 「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」以来3年ぶりに10億ドルを突破したMCU作品となりました。

1位になるにはあとさらに約5億ドルという長い道のりとなっていますが、どこまで肉迫できるのか注目です。

本作はR指定映画のオープニング興収1位を獲得。R指定映画史上最高の興行収入を記録を持つ「ジョーカー」の10億6000万ドルはあと数日で追い抜いて記録更新する見込みです。

映画「デッドプール&ウルヴァリン」は 2024年7月26日 から、日本は 2024年7月24日 より劇場公開中です。

「デッドプール&ウルヴァリン」よりデッドプール軍団のBtSとコンセプトアートが公開

マーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「デッドプール&ウルヴァリン」に登場するデッドプール・コープスのバック・ザ・シーンズ(舞台裏写真)とコンセプトアートが公開されました。

ブレイク・ライブリーさんが演じたレディプールを中心にナイスプールを演じているゴードン・レイノルズさん、そしてウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンさん、そしてショーン・レヴィ監督と他軍団の方々が勢揃いした写真が監督のインスタグラムで共有されています。

ライアン・レイノルズさんは軍団の一人、キッドプールを名指しして「唯一言い争った共演者。ほとんどの人はキッドプールが一番汚いと思っているけど、彼女は口答えも得意だし、ゴミを出さないこともしょっちゅう。」と以前にコメント。

なお、キッドプールを演じているのはライアン・レイノルズさんとブレイク・ライブリーさんとの娘、7歳になるイネス・レイノルズちゃんです。

[nlink url=”https://mavesoku.com/mcu-deadpool-3-nicepool-actor-and-secret-cast/”]

そしてマーベル・スタジオのシニア・イラストレーターがレディプールたちのコンセプトアートを公開。

これらのアートは近日発売予定の「The Art of Deadpool & Wolverine」に含まれるとの事です。

映画「デッドプール&ウルヴァリン」は 2024年7月26日 から、日本は 2024年7月24日 より劇場公開中です。

「デッドプール&ウルヴァリン」よりウルヴァリンの変異体のアートが公開、本編未登場のバージョンも

マーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「デッドプール&ウルヴァリン」より、ウルヴァリンの変異体に関するコンセプトアートが公開されました。このアートには実写化に至らなかった幻のバージョンも含まれています。

マーベル・スタジオのビジュアル開発ディレクター、アンディ・パークさんは、採用されなかったウルヴァリンの変異体を公開。 X-ベイビー ウルヴァリンの実写化の可能性があったようです。

「X-ベイビー・ウルヴァリン!これは映画には登場しないけど、このモジョ・X-ベイビーが現実になったのを見たらどんなに楽しかっただろう?」とコメントを添えています。

そして劇中に登場したオールドマン・ローガンらのアートも公開。

そしてアーティストのウェズリー・バートさんは映画に登場した茶色のウルヴァリン、アポカリプス・ウルヴァリン、パッチと、未使用の変異体を公開しました。

バートさんは「映画の初期のコンセプト段階では、私たちの多くが数十のバリエーションのアイデアを出しました。そこで私は、コミックから個人的に気に入っているウルヴァリンのバージョンをいくつか選び、ヒューがウルヴァリン役を演じたコンセプトイラストを作成しました。詳細は、近日公開予定のアートブックで紹介します。」とコメントしています。

映画「デッドプール&ウルヴァリン」は 2024年7月26日 から、日本は 2024年7月24日 より劇場公開中です。