Motiveスタジオがゲーム「アイアンマン」の続報を提供、UE5で開発中

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Motive Studio のゼネラルマネジャーを務めるパトリック・クラウスさんがスタジオの公式ウェブサイトを通じて、EAから発売予定のゲーム「アイアンマン」の現状と続報について発表しました。2022年の制作発表段階では、「Marvel’s Guardians of the Galaxy」などに携わったオリヴィエ・プルーさんが率いており、まったく新しいソロプレイ用のサードパーソン・アクションアドベンチャーになるとアナウンスされていました。

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2023年1月のリメイク版「デッドスペース」のリリース以降、チームは「アイアンマン」の開発に焦点をあわせて動けるようになったと前置きしつつ、クラウスさんは現状を次のように報告しています。

私たちはまだプリプロダクションの初期段階にあり、開発に最適な基盤を確立するために時間をかけて取り組んでいます。しかし、すでに私たちはアイアンマンのストーリー、デザイン、ゲームプレイを探求する機会をたくさん見つけており、ファンタジーが生き生きと動き始めるのを見て興奮しています。このプロセスの初期段階であっても、私たちはアイアンマンとマーベルのファンで構成されるコミュニティ評議会を設置しました。デッドスペースと同様に、開発プロセス全体を通じてほぼすべてのことについてフィードバックを提供します。一方、開発チームが魔法を働かせて本当に特別なものを作成できるようにするために、ゲーム エンジンとして Unreal Engine 5 を選択しました。 

また、モントリオールのオフィスでの仕事とリモートワークを両立させる開発スタイルを取ったとの事で、「アイアンマン」のためにまだまだ人手が足りないとして多数の職種を募集中であるとも伝えています。

同スタジオの「デッドスペース」のリメイク版は全体的に高評価であり、「アイアンマン」のクオリティにも期待されています。

残念ながら新たな画像や動画の公開はなく、提供プラットフォームや発売日なども不明です。

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ソース:Motive Rising | Update from Patrick Klaus, GM