マーベル・スタジオ制作のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画「ファンタスティック・フォー:ファーストステップ」より、削除されたミスター・ファンタスティック/リード・リチャーズと、レッドゴーストのスーパーエイプスとの戦いの絵コンテが公開されました。
アーティストのジェレミー・シムザーさんが公開したもので、劇中ではあまり見られなかったリードの能力が活用された怪力ゴリラのミーロとのバトルが予定されていたようです。
シムザーさんは「このシーンを全部見ていただけたら本当に嬉しかったのですが、残念ながら叶いませんでした!」とコメントを添えています。
変身能力をもつヒヒのイゴールとの絵コンテも以前に公開されていました。しかしイゴールの能力がどのように活用される予定だったかは不明です。
スーパーエイプスにはもう1匹、磁力を操るオランウータンのピョートルがいますが、これに関しては今のところ公開されていません。
猿たちのマスターであるレッドゴースト/イワン・クラゴフをジョン・マルコヴィッチさんが演じる予定でしたが、撮影したにも関わらずこれは全てカットされました。
マット・シャックマン監督はインタビューでこれらをカットした事について「この映画ではバランスを取るべき要素がたくさんあり、最終版に向けて映画を形作る上で、最終的にいくつかの要素を削らなければなりませんでした… マルコヴィッチを映画の最終版に含めなかったのは、本当に心が痛みました。」とコメントしていました。
[nlink url=”https://mavesoku.com/mcu-fantastic-four-fs-director-confirms-john-maikovich/”]映画「ファンタスティック・フォー:ファーストステップ」は、「ワンダヴィジョン」のマット・シャックマン監督がメガホンを取り、脚本として「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」のジョシュ・フリードマンさん、「マイティ・ソー/バトルロイヤル」「ブラックウィドウ」「サンダーボルツ*」のエリック・ピアソンさんらが参加しています。
映画「ファンタスティック・フォー:ファーストステップ」は 2025年7月25日 より劇場公開中です。