まべそく

マーベル速報。MARVEL関連の情報をまとめております

ドラマ

「アガサ:オール・アロング」にはワンダの遺産が織り込まれていると言う─新ポスター5点も公開

投稿日:

本サイトのコンテンツには、広告リンクが含まれております。

マーベル・スタジオが制作するMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のドラマ「アガサ:オール・アロング」のショーランナーを務めるジャック・シェーファーさんが、海外メディア Entertainment Weekly とのインタビューに応じ、スカーレット・ウィッチが本作に与えた影響について語りました。

ワンダ・マキシモフの関与について「かなり検討した」と認めつつ、シェーファーさんは次のように語っています

「彼女の影をうまく表現していると思います。アガサは誰かの影に隠れるようなキャラクターではありません。これは明らかにアガサ・ハークネスの番組ですが、しかし、私たちはこの世界のワンダヴィジョンの一角にいるのであり、ワンダの遺産はこの物語の中に織り込まれているのです。」

また、「MCUで魔術を定義するという任務を与えられたことは本当に幸運だったと思います。ワンダはスカーレット・ウィッチですが、魔術については何も知らないんです。だから番組を作るにあたって『ここで魔術を定義しましょう』と言えるのは、本当に光栄でした。」と付け加えました。

「ファンとして、これが、より多くの魔法やウェストビューのコミュニティ、そしてMCUの他の作品でのこの一角など、より多くのものを見ることができる出発点となることを非常に期待しています。」

コミックのワンダはウィッチズロードの最終地点で魔女の女神ウィッチクラフトとの邂逅を果たしています。

MCUの魔術は「ドクター・ストレンジ」のエンシェント・ワンによって少し語られていましたが、「アガサ:オール・アロング」でより深く探求されていく事になるのでしょうか。

「アガサ:オール・アロング」の米公式あらすじは以下のとおりです。

「アガサ・オール・アロング」では、悪名高いアガサ・ハークネスが疑り深いゴス系のティーンに助けられ、歪んだ呪文から解放されます。彼が「生き残れば魔女が失ったものを褒美として与えられる伝説のウィッチズ・ロード」に連れて行ってほしいと頼むと、アガサは興味をそそられます。ウィッチズ・ロードは、試練を生き延びた魔女に失ったもの、欠けているものを与えてくれる魔法の試練の道です。アガサとこの神秘的なティーンは、絶望的な魔女の集団をまとめ、共にその道を進みます。

本作は「ワンダヴィジョン」のヴィラン、アガサ・ハークネスを主人公とし、これをキャスリン・ハーンさんが再演。

本作のヴィランとして、オーブリー・プラザさんが魔女リオ・ヴィダル、パティ・ルポーンさんが魔女リリア・カルデル、サシール・ザマタさんは魔女ジェニファー・ケイル、アリ・アンさんは魔女アリス・ウーを演じるとされています。

ジョー・ロックさんは謎の少年”ティーン”を演じますが、ワンダの息子のひとり、ビリーの生まれ変わりとも報じられています。

さらに、マイルズ・グティエレス=ライリーさんがビリーのボーイフレンドのエディを演じるとされています。エディはコミックのビリーの恋人でスクラルとクリーのハーフであるテディ(ハルクリング)とは異なるとも報じられています。

ポール・アデルスタインさんとマリア・ディジアさんは、生まれ変わったビリ―の両親であるジェフとレベッカ・カプラン役を担当していると言います。

また、「ワンダヴィジョン」のアガサの回想シーンで殺された魔女の娘たちがセーラムズ・セブンとして復讐を画策しているとの事。

そしてエヴァン・ピーターズさんが「ワンダヴィジョン」からラルフ・ボーナーとして再登場。

sponsored link
 

「アガサ:オール・アロング」におけるラルフ・ボーナーも出番は少しだと言われていますが、「ワンダヴィジョン」の削除シーンでは、彼はFBIのジミー・ウー捜査官が探していた「消えた保護観察中の証人」だった事が判明しています。

ドラマ「アガサ:オール・アロング」は 2024年9月19日 よりディズニープラスで初回2話配信予定です。

ソース:How Marvel expands ‘the WandaVision corner’ of the MCU with Agatha All Along and Vision Quest

-ドラマ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【噂話】スパイダーマン、スカーレット・ウィッチ、ノヴァに関する最新の噂

マーベル・スタジオが開発中のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の「スカーレット・ウィッチ」、「ノヴァ」、そしてソニー・ピクチャーズと共同制作中の「スパイダーマン4」に関連した新たニュースが …

ドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」イザイア役カール・ランブリーさん、再演に意欲を示す

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」でブラック・キャプテン・アメリカ/イザイア・ブラッドリーを演じたカール・ランブリーさんがMCUへの将 …

マーベル・スタジオがアニメ「ホワット・イフ・・・?」シーズン3をちらり

マーベル・スタジオがアニメ「ホワット・イフ・・・?」シーズン2のヒットに対してファンに対する感謝の言葉と共に、シーズン3のスクリーンショットを数点、オンラインで公開しました。昨年末にはシーズン2のため …

「ホワット・イフ」シーズン3、脚本家が待望の有名キャラの登場とカホリに続くオリジナルキャラのデビューを予告

マーベル・スタジオが制作するMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のアニメ「ホワット・イフ・・・?」シーズン3の脚本を担当するマシュー・チョウンシーさんが LightBox Expo に出演し …

伯ディズニープラスがドラマ「エージェント・カーター」をMCUに分類する

ABCスタジオとマーベル・テレビジョンが制作したドラマ「エージェント・カーター」が、ブラジルのディズニープラス上でMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)に分類しなおされている事が発見され、話題 …

キャプテン・アメリカ:BNW関連記事

スパイダーマン:FN関連記事

アガサ:オール・アロング関連記事

◆2025年2月14日「キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド」
◆2025年5月2日「サンダーボルツ*」
◆2025年7月25日「ファンタスティック・フォー:ファーストステップ」
◆2026年2月13日 タイトル未定
◆2026年5月1日「アベンジャーズ:ドゥームズデイ」





管理人ミルク

アメコミと出会ってはや20年以上、初めて買ったマーベル・コミックはオンスロート。X-MEN vs STREET FIGHTERではシリーズを通してマグニートーを愛用。